オンライン自習室について

皆さんこんにちは。YCK塾長の石田です。

当面5月の休校明けまで(好評ならば延長の可能性ありますが!)不定期でオンライン自習室を開講します!詳細は下の説明(長くてすみません!)をご覧ください!

オンライン自習室開講の日時や、オンライン自習室に入るためにID、パスワードなどは、この塾生専用ページ内で告知していきます!




休校期間中のオンライン自習室について

誰でも参加できるオンライン上の自習室です。基本家などで、決まった時間にみんなで勉強をすすめていこうというものです。参加は無料+自由です。

「オンライン自習室」内では、塾長などが質問受付も行います。

学校の課題をやるもよし、先の予習をやるもよし、この自習室があいている間、みんなで一緒に勉強しませんか!

必要なものは・・・

通信に使用するスマホ・タブレット・カメラ付きのパソコンなど

インターネット(Wifi)環境

自習時間に学習するテキストや問題集、ノートなどです。

オンライン自習室への入り方

① 授業に使用するスマホなどにZOOMアプリをダウンロードしてください。

② YCKホームページの「塾生専用」ページで、自習開催時間と自習室に入るために必要なIDとパスワードを確認してください。

③ 開催時間になったらZOOMを立ち上げて、IDとパスワードを入力し、「ビデオ付きで参加」をクリック。その後「インターネットを使用した通話」を選択すると、画像音声がつながりますので、自習スタートです!つながったら必ず音声をミュート(マイクオフ)にしましょう。

YCKオンライン自習室のルール

① マイクはミュート(マイクオフ)で! 


② 顔は移さず手元を映してください!


③ 質問があるときは「手を上げる」


※スマホの場合「詳細」を押すと「手を上げる」の選択が出てきます。

手を上げたら質問所に案内します。案内されたら参加を押して質問所へ。そこではマイクをオンにしてください。

質問は順番に受け付けますので、少し待ってもらう場合があります!

④ 休憩時や退出は自由にOK。間違って退出してしまったら、最初から入りなおそう。

ご不明な点、わからないことございましたら、何でもお尋ねください!




31回の閲覧