中1,2年、高1、2年生は学年末ですよ!

こんにちは。塾長です。受験生以外の学年は、学年末テストが近づいてきました。

中学生は範囲がかなり広そう!!やばいです。

すでに各生徒用の個人ファイルには、毎回テスト前に使っている当塾の学習進度チェック表が準備されています。早め早めのワーク終了目指して、早速取り掛かっていきましょう!毎回授業ごとに、各科目の学校ワークや塾テキストの進捗をチェックしていきますよ!わからない問題は、しっかりと授業時に聞いてくださいね!それから、学校で先生がちょいちょい漏らす、「ここでるぞー」情報を、絶対聞き逃さないように!それを漏れなく、塾で教えてね(笑)。


各教室の掲示にはこのスケジュール表も貼られています



中学生は「テスト範囲発表時に1回目ワーク終了」を目標にしましょう。テスト期間は2回目や塾テキスト、学校から配布のプリントや英語本文暗記などをバランスよく余裕を持って取り組めるようにしましょうね。

さあ、頑張っていきましょう!


閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと