中3習熟度6月分 英数解説動画

皆さんこんにちは。塾長です。

6月に中3が受けた、習熟度テストの結果が戻り始めています。

結果の用紙は必ず塾に持ってきて、担当の講師や塾長に提出してください。

もう少し各学校のデータが集まった時点で、このブログ内に偏差値対応表を掲載したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいね。


一部のデータを見た限りですが、小郡中の平均点と鴻南中の平均点が10点ほど差があります(小郡中が上)。鴻南中の生徒は頑張らないといけません。


取り急ぎ英数の一部の問題の解説動画を作りましたので、アップします。必ず習熟度テストの復習はやっておきましょう。時間があれば他教科も上げることができればと思っています!視聴するためのパスワードはyckkbtです。急いで作ったので、おかしなところがあるかもしれません。ご了承を!


英語 長文第4問

数学 第4問

数学 第5問

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと