冬期講習会の概要について

皆さんこんにちは。塾長です。

さて、今週末及び、来週末に、随時「冬期講習会及び保護者面談のご案内」をお送りしていく予定です。詳細は内容をよくご覧いただければと思いますが、今日は先に、おおよその概要をご紹介したいと思います。


期間は12月24日(金)~29日(木)となります。通常授業は12月23日(木・祝)まで。1月4日(火)から通常授業が再開いたします。


冬期期間中は、個別指導授業につきまして「特別授業時間帯」となります!

午前 AM10:00~11:35  1コマ PM4:15~5:40  

2コマ PM6:10~7:35   3コマ PM8:00~9:25


★中3生講習について

中3生は下記の形式から、選択して受講いただきます。

❶塾長担当の習熟度・入試対策集団授業 ・・ PM2:00~PM4:00   

❷個人ごと異なったテキストを利用した個別特訓授業

❶のみ、❷のみ、❶と❷両方、いずれでもお申し込み可能です。

1月4日に希望者のみ、志望校判定模試を実施します。


おまけ:12月中に、中3対象の「入試・習熟度対策講座」を実施予定です。


★高3生講習について

「大学入試対策コース」受講の方は、通常通りの曜日で、特別時間帯の3コマ目に授業を実施いたしますが、期間中毎日でも通塾して、最後の追い込みをしてください。

高3には専用の学習スペースを準備いたします。

高3生は、「大学入試対策コース」の生徒も、個別指導の生徒も、個別特訓授業をお申込みできます。


★上記以外の学年の講習について

期間中個別指導授業のお申込み受付を行います。個人ごと、お申込み授業コマ数に応じて指導内容を作成し、弱点補強に努めます。最少1コマから受講可能です。


また、11月29日~12月20日を保護者面談期間としています。ただし、受験生の方で、学校の3者面談より前に面談をご希望の方は、遠慮なくご連絡ください。ご希望の時期に面談設定してまいります。


ご案内書の内容でご不明点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

それではどうぞよろしくお願いいたします🙇



閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと