塾生用夏期講習のご案内送付しました。

こんにちは。塾長です。

先日塾生に向けて、夏期講習のご案内をお送りいたしました。

内容でご不明点ありましたら、お気軽にお尋ねいただければと思います。


先日もブログ内に書きましたが、大まかな概要はこうです。


①期間は7月19日~8月28日

②期間中通常授業はいつも通りありますが、曜日や時間帯の変更が可能

③期間中、通常授業の授業分に加え、授業追加が可能。追加授業は特別の割引料金で受付


下記に今回お送りした資料のファイルを添付しておきます。もし送付した資料を紛失等された場合は、下記から印刷の上、お申し込みください。

お申込みの締め切りは7月15日(木)となっております!



夏期講習会案内
.pdf
Download PDF • 548KB

夏期講習会は、とても重要な期間と考えています。

なぜなら、唯一学校の授業が長期にストップする期間だからです。

つまり、今までわからないままになっている単元や問題をもう一度学習しなおすのに、この期間ほど適している期間はありません。

特に受験生は、実力の底上げや、基本事項の再学習ができる、最大にして最後のチャンスになると思います。


こちらから「何コマ取ってください」などは今まで言ったことありませんし、今後も言うつもりもありませんが、ぜひ出来るだけたくさんの授業回数を確保させていただければありがたいなと思っています。


充実した夏期講習期間を一緒に作っていきましょう!



閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと