大学共通テスト

皆様こんにちは。塾長です。

1月16日、17日に共通テストに挑まれた塾生の皆さん、お疲れ様でした。うまくいって志望校はほぼ大丈夫だろうという生徒もいれば、頭が真っ白になって、力が発揮できなかったという生徒もいました。悪い言い方で言うと、本当の意味で「ふるいにかける」試験になってきましたね。ただ今年は初年度ということもあり、センターと似た感じのものも多く、個人的には想定内かなと思っています。

残りの時間はしっかり気持ちを切り替えながら、出願を吟味し、私大・国公立の入試に全力で向かっていきましょう!この大変な時期の中、果敢に入試に向かっていく君たちに、たくさんのいいことがあることを祈って!

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと