大学共通テスト

皆様こんにちは。塾長です。

1月16日、17日に共通テストに挑まれた塾生の皆さん、お疲れ様でした。うまくいって志望校はほぼ大丈夫だろうという生徒もいれば、頭が真っ白になって、力が発揮できなかったという生徒もいました。悪い言い方で言うと、本当の意味で「ふるいにかける」試験になってきましたね。ただ今年は初年度ということもあり、センターと似た感じのものも多く、個人的には想定内かなと思っています。

残りの時間はしっかり気持ちを切り替えながら、出願を吟味し、私大・国公立の入試に全力で向かっていきましょう!この大変な時期の中、果敢に入試に向かっていく君たちに、たくさんのいいことがあることを祈って!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月の予定表について

1月の予定表です。いよいよ受験本番!気持ちで負けないよう、最後まで一緒に走りぬきましょう!

12月の予定表と冬期講習について!

いつもありがとうございます。塾長の石田です。 来る12月24日から29日にかけて、YCKでは冬期講習会を実施いたします。 中3生対象の全体講習と、他学年対象の個別講習の2つの形式になっています。すでに塾生の皆様にはご案内をお送りしておりますが、お申込み締め切りが12月14日(月)となっておりますので、お早めにお願いいたします! いよいよ受験シーズンに突入していきます。一緒に頑張りましょう!