山口県公立高校合格発表!

皆さんこんにちは。塾長です!

昨日公立高校の合格発表がありました。私も自転車・車を駆使して、各高校を爆走しながら回ってきました!


今回の入試は、発表までみんな不安だったんじゃないでしょうか・・?数学の難易度が高く、おそらく各高校の合格最低点もかなり下がっていると思われます。


そんな中、塾生の皆さんは本当に頑張ってくれました。

山口高校・防府高校・山口中央高校・西京高校・防府西高校 合格率100%を達成しました! 努力の賜物ですね。


しかしここからが本当に大切。今回してきた努力を忘れずこれからも続けていきましょうね!

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと