明日は中3入試習熟度対策講座最終日+1月の予定表

皆さんこんにちは。塾長です。

冬期講習会準備や、対策講座準備、保護者の皆様との面談、新年度の様々な試みの準備など、なかなか色々とあり、ブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・


明日は中3の入試習熟度対策講座の開講日です。夏休み明けから無料で不定期に実施してきたこの講座、明日が5回目、最終回です。終了後は、一気に冬期講習会へ進んでいきます。中3、そして高3は勝負の冬になりますね。


受験生、そして、受験生ではないけれど、家でダラダラしがちな他学年の皆さん。冬期講習期間中(12月24日~29日)は午前10時~午後10時まで、自習室空いてますよ!ぜひ有効に使ってくださいね。


高3生について、特別に別室の自習室を設けています。いつも頑張っている高3生の姿があります。模擬試験用のタイマー等も準備しています。共通テストまであと1ヶ月足らず。悔いの無い時間を過ごしましょう。


来月1月の予定表を添付しています。

本当に受験本番というスケジュールになっています。中2生も習熟度テストがありますね。お正月を挟んで気持ちが抜けてしまわないよう、頑張っていきましょうね!



新YCK月次予定表 1月
.pdf
Download PDF • 236KB

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは。塾長です。期末テストも終了しましたね。テスト範囲も広く、単元も難しかったと思いますが、総じて塾生の皆さんは頑張っていたのではと思います。また、この期末テストの反省点等は別の機会に投稿したいと思います。 さて、6月に実施された中3の習熟度テスト結果が戻り始めました。全体的に内容が比較的平易であったこともあり、平均点は高めだったと思います。以下点数による偏差値対応表と、各高校の基準偏

もう少しで期末テストが始まりますね!以前記事でも書きましたが https://www.yck-kobetsu.com/post/中学中間テスト結果と今後の考察 しっかりと自分の学習方法を見つめなおし、修正すべきは修正して臨んでいきましょうね。 今回はテスト範囲も広く、単元も難関なものが多いので、まだ学校のワーク1回目終わっていない人は、しっかり学習時間を確保しながら、早めに終了させておきましょう。

皆さんこんにちは。塾長です。 4月の終わりに発表されていた「山口県公立高校入試結果」について、ずいぶん時間は過ぎましたが掲載いたします。 入試の平均点は126.7点。昨年度の平均点が146.3ですから、およそ20点も平均点が下がったことになります。 特に国語、社会、理科が大きく下がりましたね。国語と社会は、問題を見た瞬間に「これは平均下がるな」と感じるほど、難易度は上がった感想を持ちました。 指導