本年度夏期講習会について

こんにちは!塾長の石田です。学校再開後しばらくの時間が過ぎましたが、自分の学習ペースは取り戻せましたか?

さてさて、7月初めに各生徒の皆さんに郵送で案内が届くと思いますが、今年度の夏期講習について大体の案がまとまりましたので、お伝えします!

内容は以下の通りです。


①8月も通常授業(強制自習や大学入試対策コース含む)はいつも通りやります!

②8月3日~12日を夏期講習期間と位置づけ(期間中通常授業はいつも通りありますよ)、この期間午前コマ(午前10時半~)と午後A3コマ(午後4時~)を作ります。

それで、この期間中のみ、自由に授業追加を可能にします!


また詳しくは郵送で届く資料をご覧ください。わからないところは何でも聞いてくださいね!よろしくお願いします!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと