第1回 オンライン自習室の開校

更新日:2020年4月18日

皆さんこんにちは!塾長の石田です。

明日の4月18日(土)の午後7時30分~9時30分の間、初回のオンライン自習室を開校したいと思います!決められたわずかな時間ですが、暇している生徒の君!みんなで一緒に机に向かって、学校の課題やさらなる予習など、私たちと一緒に学習に取り組みませんか?

質問受付も可能です!皆さんの参加待ってます!

最初だから、うまくいかないことがあるかも!その時は大目にみてくださいね!


入室に必要なミーティングID → 93731716042

パスワード → 9cKurK

 

オンライン自習室への入り方

① 使用するスマホなどにZOOMアプリをダウンロードしてください。

② YCKホームページの「塾生専用」ページで、自習開催時間と自習室に入るために必要なIDとパスワードを確認してください。(上を見て!)

③ 開催時間になったらZOOMを立ち上げて、IDとパスワードを入力し、「インターネットを使用した通話」を選択すると、画像音声がつながります。その後、画面をどこでも一回押すと、下の方に「ビデオの開始」という部分が出てくるので、押してもらったら自習スタートです!つながったら必ず音声がミュート(マイクオフ)か確認しましょう。


④画面を押したら、カメラの切り替えボタンが左上に出てきます。これで手元を映すこともしやすいと思います。同じく画面を押したら右上に自習室からの退出ボタンが出てきます。

うまく入れなかったら、遠慮なく本校に電話してください!

YCKオンライン自習室のルール

① マイクはミュート(マイクオフ)で! 

② 顔は移さず手元を映してください!

③ 質問があるときは「手を上げる」

※スマホの場合「詳細」を押すと「手を上げる」の選択が出てきます。

手を上げたら質問所に案内します。案内されたら参加を押して質問所へ。そこではマイクをオンにしてください。

質問は順番に受け付けますので、少し待ってもらう場合があります!

④ 休憩時や退出は自由にOK。間違って退出してしまったら、最初から入りなおそう。

ご不明な点、わからないことございましたら、何でもお尋ねください!

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと