通常授業を再開しました!

更新日:2020年5月9日

皆さんいつもありがとうございます。先が見えない部分が多く、不安もなかなかぬぐえませんが、何とか通常授業を7日から再開しております。

今回再開に踏み切ったのは、様々な要因があるのですが、例えば・・


①休校が続いていることによる学習内容の遅れ、そして生活習慣の乱れへの危惧・・・

高校受験はまだしも、大学入試などに向けて全国単位で競争が行われる中、都道府県ごとに学習内容への対応が異なる中で、この時期の毎日の生活が決定的な差になっていくことが危惧されます。。


②山口県でもコロナウィルス感染者は今も出ている状況ですが、その詳細が感染経路が比較的はっきりしているものが多いということ。

正直PCR検査数が海外諸国と比べて異常に少ない状況で、現在の感染者数が県の発表通りと考えるのは安易で、どこにどのようにウィルスが潜んでいるかわからない状況であることは認識しています。お子様の学習の場として、①教場の洗浄 ②講師の衛生管理 ③換気 などを中心として、少しでも感染拡大のリスクを減らす努力をしてまいります。


挙げていけばたくさんありますが、従来の予定通りに7日再開ということで動いております。

しかし、衛生対策はやりすぎということは無いと思いますので、しっかりとやっていきたいと思います。



※生徒と講師の間のビニールシート




今後ともよろしくお願いいたします!



閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと