YCK対面授業一時休止のお知らせ

塾生・保護者の皆さん、いつもお世話になります。

現在全県非常事態宣言が出された状況で、現状では期間中の通常授業継続が困難であると考えております。つきましては、4月20日(月)~5月6日(木・祝)までの対面授業を一時休止とさせていただきます。お月謝の調整やお休み時の振替等については、追って各ご家庭にお手紙にてご案内させていただく予定です。また、休業期間中、ご希望される場合は、通常対面授業の代わりにオンラインでの対面授業実施が可能です。お手元のスマホなどで簡単にできますので、ご希望される方は説明いたしますのでご連絡ください。

お休みとさせていただきますが、期間中オンライン自習室の開設など、できる限り生徒の学習をサポート出来るよう、実施可能なことを進めていく予定です。オンライン自習室はじめ、様々なお知らせや塾の最新情報は、このページ内に随時アップしていきます。ぜひチェックをお願いいたします!

5月7日以降の授業再開を目指して頑張っていきたいと思います。その時にまた元気な生徒の皆さんにお会いすること楽しみにしています!

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月予定表です。そして昨年度。。

皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます! 4月予定表を添付しております。 塾生の進学先や春期講習含め、ようやくひと段落といったところです。 今年に入って、本当に数々の出来事がありました。 大学入試も、地元の国立大初め、たくさんの合格をいただいています。ありがとうございます。特に第1志望の大学に期限ぎりぎりで繰り上げ合格なんて劇的な場面もあり、一人一人に様々なドラマがありました。 コロナ禍で通常

山口県公立高校合格発表!

皆さんこんにちは。塾長です! 昨日公立高校の合格発表がありました。私も自転車・車を駆使して、各高校を爆走しながら回ってきました! 今回の入試は、発表までみんな不安だったんじゃないでしょうか・・?数学の難易度が高く、おそらく各高校の合格最低点もかなり下がっていると思われます。 そんな中、塾生の皆さんは本当に頑張ってくれました。 山口高校・防府高校・山口中央高校・西京高校・防府西高校 合格率100%を

大学共通テスト

皆様こんにちは。塾長です。 1月16日、17日に共通テストに挑まれた塾生の皆さん、お疲れ様でした。うまくいって志望校はほぼ大丈夫だろうという生徒もいれば、頭が真っ白になって、力が発揮できなかったという生徒もいました。悪い言い方で言うと、本当の意味で「ふるいにかける」試験になってきましたね。ただ今年は初年度ということもあり、センターと似た感じのものも多く、個人的には想定内かなと思っています。 残りの