YCK対面授業一時休止のお知らせ

塾生・保護者の皆さん、いつもお世話になります。

現在全県非常事態宣言が出された状況で、現状では期間中の通常授業継続が困難であると考えております。つきましては、4月20日(月)~5月6日(木・祝)までの対面授業を一時休止とさせていただきます。お月謝の調整やお休み時の振替等については、追って各ご家庭にお手紙にてご案内させていただく予定です。また、休業期間中、ご希望される場合は、通常対面授業の代わりにオンラインでの対面授業実施が可能です。お手元のスマホなどで簡単にできますので、ご希望される方は説明いたしますのでご連絡ください。

お休みとさせていただきますが、期間中オンライン自習室の開設など、できる限り生徒の学習をサポート出来るよう、実施可能なことを進めていく予定です。オンライン自習室はじめ、様々なお知らせや塾の最新情報は、このページ内に随時アップしていきます。ぜひチェックをお願いいたします!

5月7日以降の授業再開を目指して頑張っていきたいと思います。その時にまた元気な生徒の皆さんにお会いすること楽しみにしています!

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと