10月の予定について

皆さんこんにちは。塾長です。

10月の予定表です。すでに生徒の皆さんにはお配りしていますが、ご確認ください。

今月は中間テストがあります。早め早めに学校のワークに取り組み、しっかりと予定表に沿って準備をしていきましょう!


それから、中学3年生は部活も完全引退となり、いよいよ受験本番に向かっていきます。少しづつでもいいので、自分の目標を設定していきましょうね。


高校3年生、共通テストまであと106日です。約3か月、本当に時が過ぎるのは早いですね。この3カ月が実は一番飛躍的に点数を上げることができる時期。今まで貯めに貯めた基礎知識を、実戦練習を積むことで花咲かせましょう。まずは11月模試で、いい結果を勝ち取れるよう全力!



YCK月次予定表 10月
.pdf
Download PDF • 230KB

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと