4月予定表です。そして昨年度。。

皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます!

4月予定表を添付しております。


塾生の進学先や春期講習含め、ようやくひと段落といったところです。

今年に入って、本当に数々の出来事がありました。

大学入試も、地元の国立大初め、たくさんの合格をいただいています。ありがとうございます。特に第1志望の大学に期限ぎりぎりで繰り上げ合格なんて劇的な場面もあり、一人一人に様々なドラマがありました。

コロナ禍で通常とは異なる異質な大学入試、高校入試だったと思います。本当に皆さんお疲れ様でした。今回の努力を忘れずに、今後素敵な人生を歩んでいってほしいと思います!


今年の授業もスタートしつつあります。「大学入試対策コース」に関しては、今年は各個人ごとの机を準備し、別室で学習時間の確保を実現するべく、指導体制を一新しております。


今年も講師一同精一杯頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!



新YCK月次予定表:生徒用
.pdf
Download PDF • 273KB


閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと