5月25日(月)からの授業について

皆様こんにちは!塾長の石田です。

緊急事態宣言の解除、及び各学校の授業再開に伴い、YCKでは5月25日(月)より、平常通り授業を実施する予定です。

午前コマはなくなり、いつも通りの曜日、時間帯にて授業を実施いたします!

また強制自習も再開いたしますが、ソーシャルディスタンスの確保の観点から、授業ブースや自習室、課題室などに分散して着席していただく予定です。

生徒と講師の間に設置しておりますビニールシートは、当面継続して設置いたします。また授業時のマスク着用、及び入室時の手の消毒等は引き続きお願いします!

今後の学校の予定に応じた形で授業を進めていきます。

皆さんにお願いですが、各学校から授業予定、テスト予定などのお知らせがありましたら、ぜひYCKまでご連絡ください!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学2学期期末テスト所感

みなさんこんにちは。塾長です。期末テストが戻ってきています。 中3については、ほとんどの学校で、中1、2年生よりもおよそ1~2週間前に実施されました(3者面談等のスケジュールのため)。中3の中には、学校により、習熟度テスト後から期末テストの準備期間があまりなかったことで準備不足だった生徒も散見されましたが、どの学年もテスト範囲が中間の時よりも短かったため、そして、学習計画表に沿って、学習の進捗を授

11月中3習熟度偏差値対応表(暫定)

皆さんこんにちは。塾長です。 まだ成績表が回収できていない学校も何校かありますが、三者面談も近いので、暫定で偏差値対応表を掲示いたします。あくまで目安ですので、参考までにお考え下さい。 今回の11月習熟度テストは、前回よりもさらに平均点が上がっています。特に社会、理科が高得点の生徒が多かったですね。当塾でも社会については、40点以上が非常にたくさんいました。 合計点    偏差値 220     

冬期講習会の概要について

皆さんこんにちは。塾長です。 さて、今週末及び、来週末に、随時「冬期講習会及び保護者面談のご案内」をお送りしていく予定です。詳細は内容をよくご覧いただければと思いますが、今日は先に、おおよその概要をご紹介したいと思います。 期間は12月24日(金)~29日(木)となります。通常授業は12月23日(木・祝)まで。1月4日(火)から通常授業が再開いたします。 冬期期間中は、個別指導授業につきまして「特