5月7日(木)からの通常授業再開について

皆さんいつもありがとうございます!

本日通常授業再開についてのお手紙を、塾生の皆様に送付いたしました。

5月24日まで休校が延長されたところもありますが、今のところ塾が休業要請業種に入らなければ、7日から再開したいと思っております。

再開に伴い、ご心配の要素をできる限り少なくすべく、以下の施策を実施します。簡単にご説明しますと・・・


①希望者へのオンライン授業実施

②午前コマ(午前10時半~)の設定・・当面5月24日まで

③生徒と講師の間にビニールシート設置、距離を置いた席の配置

④当面の冬時間帯授業の延長


などなどです。


お手紙の内容で、何かご不明な点ありましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。

私たち講師一同、生徒の皆さんとお会いできないこの期間が本当に寂しいです!

また皆さんとお会いすることを楽しみにしています!

それまで健康に気を付けて自宅で静かに、そして元気に過ごしましょうね!

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと