8月中3習熟度解説動画

皆さんこんにちは。塾長です。

中3生の皆さん。習熟度テストが終わりましたね。いかがでしたか?

理科などは正直夏期講習で学習した内容、ほぼそのままだったのではないでしょうか・・?

しっかり当塾の夏期講習や、無料習熟度対策講座で頑張ってきた生徒は、手ごたえがあったと思います!


また成績が戻ってきた後に、教室内とこのブログ内に偏差値一覧表を掲示いたしますね。


すでに次、10月8日に実施される習熟度テストの範囲表が配られ始めています。改めてまた対策プリントを作成して、中3生には配布していきますね。

また、9月25日(土)、26日(日)には、第3回入試習熟度対策講座を実施する予定です。こちらは改めて詳細をご連絡いたします。ここのブログ内でも掲載いたします。


さて、今回実施された習熟度テストの、英語大問4,5,6と数学大問4の解説動画を簡単ではありますが、作成しました。下にリンクを貼っておきます。視聴パスワードは yckkbt です。まだ問題等が返却されていない学校もあるかとは思いますが、この習熟度の解きなおしを丁寧にやっておくことが、次に習熟度、さらにはその先の入試へ大切な学習となっていきます。しっかりと自分だけで最後まで解ききれるよう、復習をしておきましょうね。



https://vimeo.com/manage/videos/596306778 英語問4

https://vimeo.com/manage/videos/596313817   英語問5.6

https://vimeo.com/manage/videos/596319833   数学問4



閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは。塾長です。高校生の皆さんは中間テストお疲れ様でした。いかがでしたか?前回のブログにも記載しましたが、1年生はまだまだ、どのような時間配分で学習を進めていけばいいのか、わからない部分も多かったと思います。結果を踏まえてしっかりと担当講師と反省し、次回のテストで何をどうしていけばいいのか、修正していきましょう。PDCA(plan do check action)サイクルですね。 中

皆さんこんにちは。塾長です。高校生の中間テストが迫ってきました。 高1はまだそれほど範囲が広いというわけではないのですが、それでも科目数の多さと、中学校とは違う難易度に、苦戦している生徒が多数です。一番問題なのは、どのように準備していいかわからないということだと思います。 今までは塾のテキストだったり、学校ワークだったり、これをやっていれば何とかなるというものがあったのですが、英語など準拠ワークと